最低で最高な男、神戸
いや…まさかなベクトルでこられたので、戸惑いが。
めちゃくちゃ笑いました。
ただ笑って良いのか、って感じです。
最後のシーン、
爆発から逃れた加藤がなんとかして橋にしがみついているシーンなんですけど、
神戸が加藤の姿をしばらく見つめて、笑みを浮かべ、
助けてもらえなかった加藤が下に落ちる、この一連の流れが絶妙で大爆笑しました。
…こういう作品なんですか、シュールコメディ的な作品ですかこれは。
「かくしごと」と同様に今後の展開が読めないですね。
このままシュールを突き進むのか、シリアスに突っ込むのか。
キャラが全員出ていないので、全然分からないです。
坂本真綾さんが演じる「謎の女」は
普通に神戸家の人間もしくは所有物(AI)な感じがします。
顔が似ている気がするんですよね。
キャラと言えば、神戸の表情は独特で好きです。
個人的ツボポイントは、神戸が車代10億を支払いした時のサインです。
あの不気味な微笑みで筆記体の署名とか、マジ憧れます。
私もクレジットカードで購入する時は署名することがあるんですけど、
あんな風に書きたいですね…
一生無理だな…
正直1話を観ただけでは、どういう視点で観れば良いのか分からない作品でした。
まあ、でもバディものですよね、それだけは分かります。
神戸と加藤の2人セットで見ると、決して「合ってない」わけではないと思います。
バディもので結構描写される「いがみ合い」はないですし。
加藤の話を一応神戸は聞いているので、話が「かみ合わない」こともないですし。
今のところ、
勝手に神戸が突っ込んで、加藤が勝手に自滅している風にしか見えないです。
…なんですかこのコンビ。
富豪刑事は既に全話視聴を決めています。
配信で観ようと思っていたんですが
配信の方だとシリアルコードが載っていないみたいなので、
テレビのリアルタイムで流し見してから
配信でちゃんと視聴するスタイルにしようかなと思います。
しばらく在宅勤務ですし。
なんか感想がまとまらなかったんですけど、
富豪刑事に関してはこんな雑感です。
0 件のコメント:
コメントを投稿