頭を作ってみました
今回、千里の頭部を作成していたのですが、
掲載画像の時点で詰んだというか次に進めなくなりました。
インスタントな方法は単純な分、
少しのミスやズレがどんどん大きくなり最終的に修正が不可能になってしまう点が
最大の短所だと思います。
具体的に言いますと、横面と正面の頂点が繋がらなくなりまして…
「三角形と四角形の頂点を合わせられるかっつーの!」とキレて
投げ捨てました。
(※参考動画ではちゃんと四角形と四角形していました)
目を逸らして体を作ってみました
別の方の動画を参考にして体を作ってみました。
おそらく目を作るときに投稿者の紹介はすると思うので今回は伏せます。
体は頭よりは分かりやすいような雑感です。
ただし体のモデルも未完成でして、
股の部分が上手く切り込みできなかったので作り直します。
全部作り直します。
なんか体のラインが変だったから切り込みができなかったと思うんですよね。
体のモデリングは頭よりは達成感が凄いです。
でもやっぱり個性は頭に出るので、頭の方を作りたいような。
今回ざっとやってみて気付いたこと
圧倒的に基本ができていない、慣れていない、分からない
ということを、今回千里の体を作りにあたり実感しました。
すぐに千里のモデリング再チャレでも良いとは思うんですが、
蕪の妖精以外にも、もっとチュートリアル的なモデルを作ってみてからの方が
良いかなって感じです。
したがって次回は別の簡単なモデル作成に関する記事になるかなと思います。
…いつからここは3Dモデルのブログになったんでしょうか???
「約ネバ」の続きが気になって最新刊の試し読みをしたら後悔した(デジャヴ)話とか普通にネタはあるんですけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿