ゲーム追いついた
「キミガシネ」を日曜も進めましてなんとか最新パートまで追いつきました。
このゲームって分岐するんですよね。
議論によって誰が生き残るかが変わっていき、
その後のストーリーも変わってくるとか、
本当に無料でいいんですかね。
てか、こういう分岐ってダンガンロンパで言うなれば
無印の1章の裁判で葉隠を選んで処刑できるみたいなもんですからね。
(葉隠に対して悪意はない)
因みに私はアリスとソウが生き残りました。
アリスとレコの分岐が正直分からないんですが、
ソウとカンナの分岐については分岐が分かりやすく、
ゲーム実況者のレトルト様がカンナ生存ルートを選んでいたので
逆に私はソウを選んで差分を楽しもうという狙いでした。
ソウも実は好きなんですよね…。
攪乱キャラも大好物です。
そして新規絵の、ソウが頭を抱えるシーンがストライクでした。
やっぱり面白いゲームに触れてみると
自分も創作したい欲が出ちゃうんですが、
今回はそわそわして作業曲なんか流したものの
Wordファイルだけ開いて、凌空の1枚絵を描いて終わりました。
(上の凌空の1枚絵は本編に関係ありません、つまり落書き)
空編小説作業をまた再開させたいんですけど、
今週小説を借りに行く予定なので
それを読んで気合を入れ直してからやろうかなと。
地編作業についてはシナリオはできていて
まだ文字を入れる作業もできていない状態です。
でも次回も登場キャラ多めなので
作画を先に入れてからの方がバランスが良いのかもしれません。
予告しそびれましたが次回の地編はチーム医療の話です。
今年になってから漫画では調理学のテーマしかやっていなかったので、
次回は概念的な話をやりたいと思います。
連休じゃーい
いつの間にか今週の後半は連休になりますね!それに加え、私は夏季休暇を1日いただく予定です。
本当は1週間前には申請した方がいいんですけど、
上司の優しさに漬け込んで前日申請しようかと思います。
流石に前日申請は今回限りにしたいところです。
連休の予定は考えてなくて、
とりあえず図書館に6冊くらい本が届いているので
きっと黙々と読書するんじゃないでしょうか。
受け取りに行く図書館なんですけど、
もう定期を使っていないので
いつもの図書館ではなく、用事ついでに近くを通る図書館を選択しました。
この図書館…行ったことないんですよね。
感染症対策で、ただでさえ段取りが分からないのに
行くのが初めてなので
窓口が何階にあるのかも分からず、ちょっぴり不安です。
市内に何箇所か図書館があるんですけど、行ったことのある図書館は3箇所です。
昔は父親に付いていき、車で古い図書館に行っていました。
ある時期から好みの本が別の図書館に置いてあることが分かり、
別の図書館に行っていました。
社会人になってからは予約で本を取り寄せて、
定期券で行ける図書館に行っていました。
そんなこんなで、この年齢になって初めての出会いですよ。
市内にまだまだ行っていない場所があるというのも何だか不思議で。
まあ、以前住んでいた神戸市なんかは広いので流石に「せやね」となるんですが、
コロナウイルスなんかで遠出は無理、となったとき
地元を開拓するのも面白いなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿