な、なんか…演出が他のキャラと段違いじゃね??主人公かな???めちゃくちゃ主人公じゃん、この黒髪イケメン。
剣士シナリオ、今回もドストライクだな…
しかも、見た目イケメンで中二設定(いやマジモンの呪われ設定だろうけど)入れてきて、もうお腹いっぱいだよ!!
モチベ的な意味でも最後に回すべきだったな剣士…。
シナリオだけなら剣士を主人公に選ぶけど、シナリオなんてゲーム始めないと分からないし、フィールドコマンドや固有アクションが少数PT時向けでは無いというか。少なくとも私のプレイスタイルには合わないから、最初の1人として選べないんだよなあ。
めっちゃ密集してる。
昼と夜の他に何かあるな…BGMもはっきり変えているし。
まさかと思ったらストレートに辺獄の書じゃんwww
前作設定地味に入れてくるファンサは歓迎さ!!
テラゲットだぜ!!うん、流石にこれは後ろに連れて歩けない。
辺獄の書は君が集めてたんかーい!!
ふっふふふ…まさか…ひょっとして…盗賊の父親って…
(ゲームの話に対して)まぎらわしい話をするんじゃない!!
2日目も終了。お授業あって10時間弱しか出来なかった…
普段は夜行動なので街以外昼の風景をほぼ見ることないんだけど、ふと何かの拍子で虹が出ているのに遭遇してしまい、私損した遊び方してるんじゃないかという気分になった。夜も綺麗だけど…
剣士シナリオは毎回ニヤニヤしながら見てしまう…
底力MAXよりは奥義MAXの雷剣将の方が火力出せるっぽい感覚。
ソローネの底力と古兵呼びコンボは強いな。breakのまま畳み掛けられるのか。そう考えると主人公に選んで大正解な気もする。あと「やっちまいな」が似合いすぎてリピートしながらツボってる…。
盗公子の祭壇はギルドの「南クロックバンクにある」という情報がなかったら永遠に見つけられない自信あるわ。祭壇に入れたときも一瞬何が起こったのか分からなかった(笑)。こういうギミック私は好きだけど、狩人のときも分かりにくいところにあって、そういうの苦手な人は大丈夫かな…??
古兵呼びする主人公が「やっちまいな」と言う度に「ソロ姐さん…!!」と叫びたくなる。
ふわっ!!学者シナリオ終わったああ…!!
3日目も終了。今作はジョブ持ったキャラを入れなくてもジョブを入手できるので変わらず5人旅。(正確には4人だろか(朽ち寺は1人で来い言われたから1人))
最初のシナリオクリアは学者。意識したつもりないけど前作も初クリアが学者だったね。このままだと今作もエンドロールが古兵だらけになる…
①1章のPT解散+バトル発生の構成が面倒に感じる
②ジョブキャラを仲間にしなくてもジョブ入手可能仕様
レベ上げ格差と極端なストーリーの進め方は主に上記2つの理由かな。キャラの選択は純粋にタイプだからなのとスキルで選んでる。まあ、商人は今作もラストに回すと気持ち良い終わり方できそう。
あー、「1章が面倒臭い」って言う意見あったから1章飛ばせるようになっているのかな。いや、違うんすよ…ストーリーは味わいたいんだよ…飛ばせるという対応じゃなくて…(むずむず)
まあ、でも凄く楽しいよ。仕事やりたくないくらい楽しい。定価で買っても痛くも痒くもないくらい面白い。
1章は時間軸・場所的に現PTを混ぜるのは難しいし、だからと言って「主人公に選んだキャラだけ1章できる」だと炎上モノだし…(笑)
前作みたいに過去の話はフィールドコマンド確認程度にしておいて「過去に色々あったから『今』手を貸して欲しい」というスタートの方がやりやすい。どうしても初期メンだけで戦わないといけないんだとしても、せめて街中戦闘とかイベント的な戦闘にしておいて、通常戦闘発生する道を歩かせるのはなあ…
エンカウント無しにできないゲームだからなおさらこういうところから苦行に感じる。やるけどやるけども。時間を置いてやるのだ…。
そういえば最初からカメラ演出切って遊んでいるんだけど、好奇心で画面効果普通、エンカウント時とブースト攻撃時のカメラをONにしてみようかな。次回から。
ク…クリックくーん!!フラグはあったけど、、クリックくーーん!!
はああ…良いっすね…飄々としたキャラが感情を滲ませるところ!!
ここ、仲間入れ替え出来たら便利なのにな(3連チャンでやろうとしている)
15分睡眠で出社してから帰宅までの間に学んだことは「早く寝ろ」ということです。そして今夜の目標は「剣士シナリオクリア」ではなく「早く寝ろ」ということです。
でも今から始めて3時まで遊んでも6時間近く遊べるってことじゃーん!剣士ラストまで行けるって~!!ハハッ!!(ほぼ徹夜テンション)
剣士のシナリオは中華ファンタジー感あるから、演技も敢えて外国人のカタコト感を出しているのかなあと思いきや、幼少期は流暢なんだよな…
剣士と学者のパーティーチャット「脱獄プラン」で漫才始まる(お互いは正気)とは思わなかったww
やっぱりな…選ばれなかった方がラスボスってことか…
4日目も終了っ!!狩人のシナリオもクリアしましたー!!前作もそうなんだけど、狩人はあまり火力出せなくて焦れったくて使いこなせてない。相棒のマヒナよりも圧倒的に古兵の出番が多いんだよなあ。サポート系ジョブとも何か違う気もするし、どうしようかな…(今更)
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