よし!あと2時間!!(剣士やる気満々)
やっべ、ベンケイのところで一番喜んでしまった、不覚(笑)
はあああwwwまだ戦うのwww
もうメインシナリオ剣士だよこれ。
剣士シナリオも終了!!まさか4連戦させられるとは思わなかったし、古兵使ってもかなりギリギリな戦いだった。剣士を主人公に選んでいたら結構熱いエンドロールになっていただろうな…
やっぱ剣士・狩人・学者・神官の話って繋がってそうだよなあ。話に出てくる「夜」とか「暗黒」って、同じ方向を指している気がしなくもない。
石化防ぐ装備あったのかー!!道中にいた石化させるゾウ(?)のせいで石化解除の消費アイテム3つ消えたんだが、火力担当に持たせて一気に叩くのもアリだったね。後の祭り。
うわ…神官シナリオでしれっと凄い情報出てきた…。狩人シナリオを先にクリアしているとうわああってなるやつ。獣人が争いを好まないのが意図的なモノだったと。
ミントさんのオチはジョークなのかな?まさかのバトル展開に入るかと一瞬ヒヤッとした。
5日目の旅も無事に終了。初めて古兵呼ばずにシナリオクリアできました…(古兵も旅の仲間だから…)
神官シナリオはある程度他のキャラシナリオを終わらせてからクリアすると、色々腑に落ちるところが。とか言いつつ関係してなかったら恥ずかしいww
主人公以外シナリオクリアできたので薬師始めました!
フィールドコマンドを使った学者のエピローグが結構好きで、神官も少し期待してたんだけど何も無かったのが少し淋しい。なんか、神官テーマの音楽のせいで、ミントさんが黒幕っぽい雰囲気醸し出してるのが気になるよなあ…手紙はもういらないって言っているし(笑)
「償い」なあ…深読みしても良いだろうか。
今作で新しく導入された「昼・夜システム」と「底力」はシナリオに深くかかわりそうな予感はしている。
「冷やしておくわね」で氷柱は草。
忖度されてる…
残業が長引いてしまい日帰り旅行気分の6日目。
薬師を1章から順番に進めていてふと3章の途中で昔のPT率いるの珍しいなとか思ったけど、そういえば1章は1人で戦ってたなこの人。可憐に見えて一番タフでは?
まだ全員を遊んでいないから何とも言えないけど、8人の中で学者が一番可愛いと思うんだ…(真顔)
踊子いるやつだったー!!
こういうささやかなホラー要素、地味に好き。
踊子は次にやるから待っておるのだぞ…
みんな同じレベルに…ん???
1万リーフで旅ができるなら古兵めちゃくちゃ高いじゃん!!!
前回の薬師シナリオとの落差で風邪ひきそう。夢と希望と挫折しか見えないぜ!!
2章入る前に仲直りさせたかったのだ!!
果たして残りの章だけでスターになれるだろうか。
南ク国の剣士、戦えば戦うほど強さと態度が変わるの面白いな。
ジゼル連れて歩けるじゃーん!!と思って章の途中で寄り道したけど、戦力にはならなかった。まあ、そりゃ座長だもんな。
旅も7日が終わり、1週間になりました!!
未だに8人揃わないけど、着実に増えているのが逆に旅っぽいかも?
基本の型は盗賊+神官+学者は固定。残り1人はシナリオを進めたいキャラ。神官の底力により一気にシールド6枚削れるので、神官がウェポンマスター(火力担当)となり、学者が神官を担う謎采配。
BP積まずに1度にぶっ放せる技の回数MAXは6だと思っているんだけど、他にあるのだろうか…(ちゃんと技見てない…)
狩人と薬師の後編を進めていてふと思ったのが、人の争いが醜くて欲の無い獣人という存在を作ったのではなく、欲があると飲み込まれるからそれに対抗できる獣人を作ったのではないかなっという、ゆるっふわっ妄想。
あーでも、ダーケストが夜を招いたなら悪い人なのか…??
何か…4万という化物級火力が出た…
踊子のレベルが足りなくておねだりが出来ずクロスストーリーを進められないので「レベル上げしないとな」と思った矢先にこれで笑った。結構上がるじゃんww
そして拍車をかける傭兵よび。
8日目の旅も終了。残業あるとあまり進められないね…。
メインストーリーは章を1つ進めた程度だけど、サブでジョブを1つ入手。ヒノエウマがいつの間にか完成してた。
五重塔最上階で暗殺者を試したけど(そんなとこで試すな)火力は古兵の方が上だから、弱点無くて回復不要なら古兵の方がコスパ良さげ。
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