初ステージクリア。慣れないうちは「こうしたいのに…」みたいな、システム的に無理なのか自分が分かってないから出来ないのか見極め難しい。編成を複数動かすシステムはあまり触れたことないので。
ユニコーンオーバーロードとりあえず体験版終了!
道中、スカーレットの存在を忘れるほど寄り道しまくって遊んだけど、終了時間までにスカーレット取り戻せて良かった(笑)
値段が強気だったから、発売後の評価次第で買おうかと悩んでいたけど。もう買っちまうか。
もう一度やり直しているんだけど、体験版5時間計測開始点は「司祭の行方」クエスト発生後(フィールド探索できるようになってから)っぽそう。
ベレニスが追放された原因の「ゲイリー」って序盤に主人公ママンと戦っていた人だよな。体験版では4人のうち2人が登場して敵側に操られてたけど、忠臣って感じだった。ただ、残りの2人は何かあるかもな…
もう一度体験版やり直しまして、モニカ、メリザンド、タチアナあたり仲間に出来たけど、スカーレット救出までの時間が流石になかった。
これ以上極めても、どうせ三月には発売されるので、発売されてからスカーレット救出してくる。
個人的にはオーシュ兄に会いたい…
今後のモチベーションそれで。
体験版やる限りでは、クライブ優遇すぎない?と、ひしひし感じた。顔が広いの分かるけど、元婚約者まで仲間になって、一人だけ設定突き抜けてない?まあ、このペア推しますけどね?(戦闘後のあの流れで、「この地を頼む」選択は鬼畜でしょwww)
2回目で大体のキャラ拾えたと思ってたら、1回目で拾ってたブルーノ2回目忘れてたあああ…
十三機兵はSFでユニオバはゴリッゴリの王道RPGっぽい雰囲気だから、制作繋がり比較しようにも評価難しいでしょ。どちらかと言うと他のRPGと比較されそう。まあ、あんまり「~より面白い」みたいな感想、私はやらないようにはしているけど(「面白い」は個人によるからね)
記事をいくつか拝見していたけど、メインクエスト50時間、サブクエスト含めて100時間以上かあ。いきなり最終決戦、挑みたいけどな。スカーレット救出後あたりで試しに1回(笑)
そしてタイトルロゴの二つの指輪。一角獣とUで繋がっている女性の指輪があるってことだよね。洗脳系と解除系の対だろうか。
インタビュー記事で「そういえば銃出てないな」となった。私は別に世界観に合わないとは思わないけどなあ。5つのエリアあるなら、銃がある土地あってもおかしくない気はする。まあ、体験版しかやってないから無責任な発言だけども。
あと気になったのは「昼夜それぞれにしか発生しないイベント」ね…
ブルーノ仲間に入れるイベントは、導入が意外と分かりにくく、エンカウント避け癖あると普通にスルーされがち。(導入時の選択肢面白いw)
購入リベンジしたら早速色々来た(笑)
十三機兵も色々来てたなあ。
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